TOLOのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カラオケ好き必見!】私がジャンカラをオススメする理由!!

カラオケ好きの僕がなぜ、今回ジャンカラをおすすめするのか皆さんにご紹介したいと思います。 【目次】 ジャンカラとは 私がおすすめするポイント すぐカラが有能 利用できるサービスが豊富 無料会員のサービスがお得! まとめ ジャンカラとは ジャンボカラ…

【浪費家】無駄遣いを無くす行動とは!?

誰しも一回は無駄遣いしたことありますよね? 【買うべきではなかった・後悔した】そういうことあると思います。 今回は僕が実際に無駄遣いしていた行動とそれをもとに改善した方法をご紹介します! 【目次】 無駄遣いする行動 無駄遣いを無くす行動 まとめ …

【眠気がとれない人に必見】朝シャワーのメリット・デメリット

皆さん、朝シャワーしてみませんか? 本記事を見ると【朝シャワーのメリット、デメリット】【注意点】など、分かります。 朝活に興味がある人もぜひ、最後まで見てみて下さい。 【目次】 メリット 目覚めを良くする 体臭予防 デメリット ヒートショック現象…

【上司にありがち】怒る人の特徴・対処とは!?

【なぜ、あんなにすぐ怒るの?対処方法は?】という方に知りたい人必見です! 皆さん、「なんでいつも怒ってんだ?」っていう人いません? 毎日、怒ってる人(; ・`д・´) 正直、どうしたら良いか分からないですよね・・・ そこで今回は怒りっぽい人の特徴からそ…

簡単にできるストレス発散方法4選!

皆さん、学校やお仕事の中でストレス溜まったりしてませんか? 今回は、誰でも簡単にできるストレス発散方法をまとめてみましたのでご紹介したいと思います。 【ストレス発散方法】 有酸素運動をする 感動する映画、ドラマを見る 大声を出す お湯につかる 【…

冷え込む時期、スッと起きれる方法とは!?

これから本格的に冷え込む時期に入ってきます。 この時期から起きるのが苦痛になってきている人も多いのではないでしょうか? 今回は朝を心地よく起きれる方法をまとめましたので、参考になれば幸いです。 【関連記事】眠れない方へ あなたの睡眠の質を上げ…

卒業生が語る工業高校あるある6選

工業高校を卒業したことがある人だったら、共感するであろう工業高校あるあるを卒業生の僕が高校生活を振り返りにまとめてみました。 【関連記事】工業高校に入るか迷っている方へhttps://tolo.hatenadiary.com/entry/2020/10/05/044205 【目次】 あるある6…

【集中できない人必見!】自宅で集中できる3つのコツ。

コロナ中、在宅でお仕事する人だったり家で勉強する人、ましてやブロガーさんも家で行う作業が多いと思いますが。 皆さん、家にいるとき気がゆるんで集中できないということありませんか? 今回は、僕が家で集中するときに意識していること教えます!(これ…

特化ブログと雑記ブログどっちがいいの?選び方とは?

ブログ始めたばかりの人で「特化ブログ、雑記ブログって何?」「特化ブログと雑記ブログそもそもどっちがいいの?」って悩んだ事ありませんか? 結論から言うとどっちでもいいんです。 趣味で始めるには雑記ブログで収益を目指すのであれば特化ブログと言わ…

【読書初心者に必見!】僕がオススメする良い本の見つけ方3選

皆さん、本を買うときにどこを重要視して購入しますか? 結局ホコリまみれで放置したり、途中まで読むけど最後まで読むのを諦めたり本を買ったものの後々後悔したことはありませんか? 今回は、僕がオススメする本の選び方を皆さんに共有し、活用しただけれ…

【必見】遅読者だった僕が改善できたコツ!!

読書をするとき「読むのが遅い」,「1ページ読むのに3分かかる」など本を読むのが遅くて悩んだりしたことはありませんか? 僕も本を読むとき遅くて昔はすごい悩んでいた時がありました。 ですがこの方法を取り組んでから自分の読むスピードが格段に速くなっ…

本を読むことで得られる5つの効果とは!? 

本を読むことって読書をしない人からしたら結構ハードル高いですよね。最近では、読書しない子たちが増加していると聞きます。少しでも読書に興味を持っていただく為に読書をする事でどのような効果があるか5つにまとめました。 【目次】 ストレス解消 創造…

ワンオク初めて参戦。僕が鳥になった件w

こんにちは、TOLOです。 ワンオク初参戦するわいw 今回はワンオク初のオンラインライブ!! 正直、ワンオクの曲は聞いたこともあるし、楽しみにしてました!! でもワンオクの生ライブはモッシュとかヘドバンするイメージが強くて行きたかったけど、陰キャ…

貯金0から2年間で300万円達成した貯金のコツ!

昨今ゆとりのある老後生活を送るためには約3360万円、政府が発表しているのは、2000万円だそうです。 現時点で貯金がまったくできていないことで焦っている人や過去に貯金をしようと思ったものの挫折してしまった人もいるのではないでしょうか? で…

あなたの睡眠の質を上げる方法を教えたいと思います!

こんにちは、TOLOです。 今回は睡眠の質を上げる方法を皆さんにご紹介したいと思います。 日によっては「寝付けないなぁ」と思った事があるのと思います。 どうしたら改善するのか簡単にまとめてみましたのでぜひ参考にしてください。 まず睡眠不足による影…

今からブログを始めようと迷っている方へ

こんにちは、TOLOです。 はてなブログを見ている方も一回はブログを始めようかと考えたことがあるのではないでしょうか? ブログで生計を立てようと思っている人のために大切なことをまとめてみましたのでもし良ければ参考程度に見てみてください。 【目次】…

【卒業生の僕が正直に言う!】工業高校のメリット・デメリット

こんにちは、TOLOです。 僕は数年前まで工業高校に在学し、電気工事・製図・CADなど工業ならではの勉強をやってきました。 正直、何も考えずに進学しようとすると後悔する可能性があるで進学する際は良く考えて決めましょう。 それを踏まえて工業高校出身の…