TOLOのブログ

簡単にできるストレス発散方法4選!

 

f:id:TOLO:20201024184807j:plain

皆さん、学校やお仕事の中でストレス溜まったりしてませんか?

今回は、誰でも簡単にできるストレス発散方法をまとめてみましたのでご紹介したいと思います。

 

【ストレス発散方法】 

 

 

有酸素運動をする

ストレスを感じたときは、体を動かすこと一番です。

ランニングや筋トレ、僕がやっていたのはなわとびですが、体を動かすこと嫌な気持ちや考えを忘れ、ストレス発散につながります。

 

感動する映画、ドラマを見る

お仕事の時など感情を抑えないといけない場面というのは多々ありますよね。

そういう時こそプライベートで感動的な映画やドラマを見て、自分の感情を解放させて、ストレスを発散しましょう。

 

大声を出す

一つは、カラオケに行き、自分の好きな曲を歌う事でストレス発散もできます。

また、カラオケが行くのがめんどうな方はペットボトルの飲み口に口をつけ、大声で叫ぶという方法もあります。

これだと騒音トラブルは免れます。(僕はこの方法でやってました)

 

 

お湯につかる

運動が面倒な方はお風呂に入って湯舟につかりましょう。

お湯につかることで疲労回復の効果がありストレスを軽減してくれます。

また、お風呂に入ることは生活の一部なので運動が苦手な方も外に出るのが嫌な方も手軽にすることが出来ると思います。 

f:id:TOLO:20201024185110j:plain

【参考までに】僕が実行してみて良かったもの

いろいろ試してみましたが、僕は運動するのが一番オススメします。

環境を変える事でスイッチの切り替えができるし

また、運動した直後は体が疲れているため、ストレスの要因になっていたものに対して気が紛れるのと同時にダイエットする人にも一石二鳥なので効率的に良いなと思いました。

あくまで参考なので皆さん、出来そうなものをお試しください!

 

以上