TOLOのブログ

工業高校出身者だった僕が語る工業男子の特徴!

 

f:id:TOLO:20201114181422j:plain

 

こんにちは、TOLOです。

皆さん、工業高校出身男子ってどういう印象をお持ちですか?

 

強そうとか柄悪そうなど思われたり、「工業高校」って字面だけでも男感をめちゃくちゃ感じますよねw

 

一応、共学なんですが比率で言うと男子が圧倒していますし、環境が違うと共学男子とはまた違った成長を遂げます。

 

なので今回は工業高校出身だった僕が共学男子とは違う工業高校に生徒の特徴をご紹介したいと思います。

 

 

【目次】

 

特徴

男友達が多い

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、ホントそうです。

 

工業高校出身者の友達だけのプラットホームを確立しているので、女子の入る隙間がまずないです。

 

また、女子のつながりもほとんどない同士が集まるため、余計に男だけ感が強まりますw

 

共学男子に対して嫉妬がある

元々の男女比が共学とははるかに違うため、共学男子に対して「女慣れしてる」

「どうせチャラい奴なんだろ」みたいな固定観念があります。

 

傍目から見た僕の見解では、嫉妬です。

 

ただただ女子との交流がある生徒に嫉妬しながらも羨ましいとどこかで思っています。

 

女性に対して免疫がない

工業高校での3年間女子との交流がほとんどない状態なので全くもって女子生徒のまったく免疫がないです。

 

僕の友達でも女性になると目を合わせられない人がいたぐらいでしたし、女性の接し方がが苦手な人が多数います。

 

意外にもオタクが多い

工業の生徒はヤンキーが多いイメージがありますが、意外にオタク層も多いです。

 

陽キャだけだと思われがちですが、陰キャも比率でいうと半々ぐらいです。

 

意外にもお互いの関係性が良好で僕が学生時代の時はいじめなど聞いたことがなく良い関係を保っていました。

f:id:TOLO:20201111165822j:plain

まとめ

どうだったでしょうか?

 

僕も高校3年間でいろんな学生を客観的に見てきてその中でも4つまとめてみました。

 

なので工業高校出身者の方だったら当てはまるところあったのではないですか。

 

以上